2010年05月18日

何も出来ませんが・・

みなさんお元気ですか?
ちょっと訳あってブログを休んでます。

宮崎県の口蹄疫のニュースは本当にショックです。
発生したのが、私の地元「都農町」でもあるし
たくさんの被害が出てるのは「川南町」
どちらも私にとっては思い出深い、大好きな町です。
政府の対応に本当に腹が立ってしょうがないですし、
テレビのコメンテーターなどの発言にも腹が立ちます。
本当に宮崎県のことを真剣に心配してくれてる?って
日々疑問です。

私の大好きな宮崎牛と
大好きな「はまゆうポーク」を帰省したら食べるのが
本当に楽しみです。

心から、被害が一日も早く終息することを
そしてこれ以上拡大しないことを祈ります。






Posted by 夏樹 at 14:13│Comments(13)
この記事へのコメント
一日も早く終息を。本当にそう思います。

もう被害がどういう言う前に責任の擦り付けあいが
始まってる気がするのが、どうも。

ネットでは赤松口蹄疫と呼ばれてる見たいですね。
なかなかウマイ事言ってるなぁと。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月18日 14:16
私も宮崎に住んで20年。
今月は静岡に里帰り予定です。
なのに大好きな宮崎がこんなことに。
お土産にハマユーポークと宮崎牛はいつも大好評なのに(滝涙)
Posted by motyママmotyママ at 2010年05月18日 14:38
肉食キリンさんは、つらい。
原因も何もどうでもいいから、
とにかく早く終わってほしい。
Posted by キリンさん at 2010年05月18日 16:21
すごいことになってますよね
宮崎牛大丈夫かね…
不安です


早く落ち着いてくることを願います!
Posted by まきんちゃん at 2010年05月18日 16:27
こんなになってるのにまだ消毒ポイントをス~~~ッと素通りする車ばっかり・・・(; ̄Д ̄)

車をガンガンぶつけて、
「こぉるぁぁ!!ちゃんと消毒せんかぁい!」

って説教してもいい?
Posted by 光 at 2010年05月18日 17:36
Wです。
みんな歯がゆい思いでいっぱいですよね。。。
もうこうなったら早く終息してくれることだけを祈ります。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月18日 18:04
私も説教する〜

でも、

その車を追い越して

サイドブレーキする…

なんて悪知恵
Posted by 舞姫 at 2010年05月18日 18:04
猛威を振り撒く口蹄疫 一日も早く終息してくれる事をただだた祈るのみです。
畜産農家の方々へ かける言葉も有りません。
我々一般人も 『もしかして、ウイルスを媒介しているかも?』・・・・消毒ポイントには率先して立ち寄り、消毒を受けましょう。
Posted by dohmudohmu at 2010年05月18日 19:49
夏樹さん早く帰ってきて
くい止めておくれよ~
夏樹さんの力で・・
Posted by nonokononoko at 2010年05月18日 21:54
pia masaさんへ
本当に責任の擦り付け合いっていうか・・
赤松大臣の言葉には絶句∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
大臣たちで、自腹で宮崎牛と豚肉買い占めてくれって
感じ。

motyママさんへ
本当に宮崎牛とはまゆうポークはとっても喜ばれる
お土産なのに・・残念で残念で泣けます(TmT)ウゥゥ・・・
本当に「宮崎」って文字に過剰反応されて
他の農作物に影響が出ないことを祈ります。

キリンさんへ
キリンさんもいつ移ってもおかしくないですもんね(笑)
おっと冗談言ってる場合じゃない。
動物園も閉鎖されてるし・・
本当に早く終わって欲しいです(;へ:)

まきんちゃんへ
宮崎牛はとっても高くて、宮崎で食べるのが
唯一の私の楽しみなのに、今年の夏は食べれないのΣ(T□T)
ってショックです。
早く終息して欲しいです。

光ちゃんへ
本当に説教だよ。
バカたれが、なんしちょっとねぇ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
って車ぶつけちゃって下さい(笑)

Wさんへ
本当にはがゆい気持ちでいっぱいです。
これだけ大騒ぎになってるのに・・
残念ながら私の周りではほとんど話題にも上らず
宮崎牛がダメなら、他の和牛で良いじゃん!って
感じで、本当に何もわかってなくて悲しいです((o(>皿<)o)) キィィィ!!

舞姫さんへ
本当に説教して欲しいわ。
もうこうなったら、消毒液を無理やり上から
ぶっ掛けて欲しい。
それか罰として、強制的に埋没作業して欲しい((( ̄へ ̄井) フンッ

dohmuさんへ
本当に畜産関係の方にはかける言葉もないし
ただ終息を祈るのみです。
自分が今できることを、ちゃんとやって欲しいです。
人事じゃないんだ!って自覚して欲しいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

nonokoさんへ
私は夏、実家に帰れるの?って
とっても不安です。
このままもっともっと拡大したら、私の地元が発生地だし
そこは完全に立ち入り禁止ってなったら
もう帰れない(T0T)
Posted by 夏樹 at 2010年05月19日 08:36
夏樹姉御!久しぶりです!
まずは諸事情によりブログ突然閉鎖してすみませんでした。

口蹄疫問題,今日のニュースで,他県に伝染しない為に,宮崎県内の牛豚,320000頭が処分だそうです。
ほぼ壊滅間違いない状況に,大きなショックと国の余りの対応の遅さに憤りを感じています!

特にアホ末お粗末赤松大臣は,あの忌ま忌ましい顔面に蹴りをかましたいですよ!(大激怒)

姉御!一緒にあの顔面を蹴ったくりましょう!
Posted by KAZUN at 2010年05月19日 19:52
お久しぶりです。
本当に宮崎は大変なことになってます。
実家も牛を飼っているので
今、実家にも近寄ることが出来ない状態です。
畜産農家への不必要な出入り禁止で・・・
早くこの事態が終わってほしいと思います。
Posted by こぶた at 2010年05月21日 08:11
KAZUNさんへ
お久しぶりです(^0^)/
私も今、ちょっと精神的に不安定なので
ブログ休んでます。

赤松は本当に許せない、一緒に蹴ったくりたいわ。


こぶたさんへ
えっ~実家の牛は大丈夫かな?
本当にいつまでも終息しないし、どんどん広まって
怖いよね。
赤松のバカ大臣が本当に許せないです。
Posted by 夏樹 at 2010年06月02日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何も出来ませんが・・
    コメント(13)