2009年12月17日

昨日の感想&新しいFAX

みなさんにご心配をかけましたが、
昨日は凍えることもなく無事に学年行事に参加して
帰還してまいりました笑い

5年生はとっても荒れてて、そのせいか学年行事なのに
子供も親も参加者が半分もいないって状況で
役員さんが泣いてました。
何とか先生に言って、子供は若干参加者が増えたみたいですが
保護者は・・・タラーッ
ある1クラスが超ーーーーーーーーーー悪いといわれてるのですが
なんと、そのクラスの保護者の参加者1名だけオドロキ
最後の方に2人くらい来たみたいだけど、
正直訓練中もそのクラスだけ、ずっとおしゃべりして
本当にヒドイ状態で、見てて他の2クラスとの差が歴然でした。
それは働いてたり、色々と都合があるとは思うけど
自分の子供のクラスが学校中・・いやこの辺一体で
大問題になってるのに、無関心すぎると
思いました。
だから、子供が荒れるんだ~このバカ親パーンチって
思う私は言いすぎでしょうか?
先生にも親にも無関心な対応される子供たちがかわいそう、荒れても仕方ないと思う。


話は変わって、うちの電話というかFAXが壊れたので
仕方なく買いました。
あまり色々と機能がついてても、100%使いこなせないので
シンプルな物を買って来い!と旦那に命令しました。
昨日の感想&新しいFAX

今日は色々とこれに登録しなきゃ。
あ~面倒だ。






Posted by 夏樹 at 08:50│Comments(12)
この記事へのコメント
いや~
おつかれちゃんでした
保護者参加が一人のクラスって…
保護者全員が働いてるとは限らないだろうし、学校行事には参加しようよ~
自分の目で見なきゃ~
我がクラスも問題のクラスなんで、ドキドキしながら読みました
昨日は脇腹にアザが…こわぃ
Posted by まきんちゃん at 2009年12月17日 08:57
お疲れ様でした!
それにしても、その保護者達は・・・。ふぅ。
黙って拳骨喰らわしたい気分(笑)

FAXって意外と使うんですよね。
登録は面倒でしょうけど、
新しいものがちょっぴり嬉しいかったり。
頑張って下さい。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 10:30
殴りたくなるよね。
しかも、グーで。

なんだか世の中が荒んでいやだわ。

ファックス・・メカについてはノーコメント。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月17日 11:32
信じられん!
子は親の鏡(あれ?逆?)
自分の子供から痛い目に遭わされても、人のせいにするんだろうなぁ……
それで他人にまで迷惑かけるんだろうね(-.-;)
夏樹姐さんがその一員じゃなくて(当たり前だけど)嬉しいわ♪
お疲れさまでした(o^∀^o)
Posted by マッキー at 2009年12月17日 12:01
まきんちゃんへ
本当に37人もいて、一人ってないでしょ?
自分の目でちゃんと見て欲しいし、自分の大事な子供の
クラスなんだから、もっと見張るっていうか・・
関心もて!!!って。
わき腹にアザ?どうしたの~本当に心配(≧◇≦)エーーー!

pia masaさんへ
全く自分の子供の始末くらいしやがれ!!って
感じだよo( ̄ー ̄)○☆パンチ!
そのクラスの担任の先生にも(-_-メ;)テメ・・・って感じ。
FAXって使わなそうで、意外と使うんですよ。
これから、頑張って説明書とにらめっこします。

キリンさんへ
本当に殴りたかった。
担任の先生も給料泥棒だぜ(`ロ´)ノコノヤロウ!!
って感じで許せませんでした。
あっ・・メカについては了解です。

マッキーちゃんへ
そうなのよ~モンスターペアレンツって人は
このクラスの人たちねって思ったもん(# ̄З ̄)
うちの子のクラスだったら、私が全員に鉄拳よ。
親にも先生にも説教してやるわ。
本当にそのせいで、他の2クラスがどんだけ
迷惑か考えろってね。
小学校はビックリ・・嫌な意味ですること多いよ(¬w¬*)
Posted by 夏樹 at 2009年12月17日 12:35
最近の学校って荒れているのねΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
親を見て育つ子供達がかわいそう。

FAXあるけど使ってない。
壊れたら普通の電話にしようと思ってる。
だって、紙の補給が面倒なんだも~んf(^_^; ポリポリ
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月17日 13:33
Wです。
荒れる原因はやっぱり”子供に無関心な親”ですか。
忙しい親はたくさんいます。
でもちゃんと伝わる愛情のかけ方があると思うんですよね。
なんか歯痒いですね。

FAXおニュー♪
いいなぁ~(新しいもん好き)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月17日 13:35
お疲れ様でした。
私も夏樹さんに同感です。
無関心が一番いかんと思うな。

電話の登録がんばってくださいね~
あれってホントめんどくさいですが・・・^^;
Posted by まめしば at 2009年12月17日 16:39
motyママさんへ
荒れてるんですよ~それも本当に悪さが
昔違ってて、陰湿っていうか・・可愛くないっていうか・・
親は自分のことばかりに夢中で子供は
ほったらかしだしね(≧ヘ≦) ムゥ
FAXの紙の補給は面倒ですよね~
わかるわかる(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

Wさんへ
自分の楽しい事にしか参加しない親の
せいだと思います。
高学年になると、大人のずるさが見えますもんね!( ̄- ̄)
うちの娘も「来るな~って言うけど、実際は来てると
何か嬉しい」って言ってました(笑)
FAXおニューですd(*⌒▽⌒*)b
白だから汚れが目立つのが・・・。
Posted by 夏樹 at 2009年12月17日 16:42
結構立派なFAXですね^0^
私もこればかりは苦手で・・・
去年やっと出来るようになりました><
Posted by nonoko at 2009年12月17日 20:25
家電は 殆ど使わなくなりました

最近は売り込みのFAXが多いので用紙も入れてない (^_^;)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月17日 23:04
nonokoさんへ
一番安いのを買ったんですけど
文明は進んでいて、機能にビックリです。

なすがママさんへ
そうですよね~いらないFAXは困りもんですよね。
Posted by 夏樹 at 2009年12月24日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の感想&新しいFAX
    コメント(12)