2010年02月26日

許せない

昨日は、3時から役員総会というものがありました。
部長なので出席しました。
終了後、本部の副会長さんから一人だけ呼び出しを受けて
本部役員の幹部の人に囲まれて
本部役員へと勧誘されました。

これまでに2回、選考委員の方から電話が来ましたが
キッチリと断りました。
なのに何故?
しかも、私だけ呼び出されるって?

理由はひとつしか考えられません。
私に電話をかけてきた選考委員は同じ1年生の学級委員のパパです。
コイツが超~口ばっかりの最低オヤジで、一年間の仕事も満足にせず
みんなからの不満があって、一番大変な選考委員にさせました。
それでも、一応私は部長だし色々と気を使って動いてあげてました。
なのに・・
ヤツは私の名前を推薦したばかりか、
よりにもよってちゃんと断ったことも、その理由も
何1つ伝えてなかった
私、昨日はショックで過呼吸で又病院に運ばれるとこでした。

実家が九州で遠いので頼る人がいない
旦那が不規則な勤務なので頼れない
仕事もしている
娘は受験するかも知れない
息子はちょっと発達に問題がある

これだけ理由言って、何とかなるよって言われた私はどうすれば?
本部は、一年間の半分以上は学校にいます。
いじめもあります。
絶対無理です。

あまりのショックに立ち直れなくて、今も動悸が激しくて
苦しいです。
今日は娘のバレエの発表会ですが・・
もう頭の中が破裂しそうで、せっかくの発表会も楽しめそうにないです。

あ~どこかへ消えたい。


Posted by 夏樹 at 08:37│Comments(10)
この記事へのコメント
え~
大丈夫?夏樹さん~
心配だよぉ

もう ひたすら断り続けるしかないのか?
そのお父さん、理由も伝えてないなんて!ひどいです。
Posted by まきんちゃん at 2010年02月26日 09:08
Wです。
それだけちゃんとした理由を理解できないなんてありえない!!
バカか!!と一発●●●やりたい!
夏樹さん、辛いでしょうけど頑として断るべき。
遠いけど応援してるからね!(^^)
近くに味方してくれる人がいるといいのになぁ。。。
(ゴメン興奮しちまった^^;)

今日は許すから(ハイ?)、甘い物でも食べてストレス発散してください(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月26日 09:27
え~、それってひどい!!
夏樹さんのパワーを持ってしても太刀打ちできないなんて。

学校の人たちとの付き合いも子供の成長と共に終わります。
なんといわれようと断るべきです。
大切なのは家族。そして夏樹さんの笑顔ですよ~。

とりあえずは、深呼吸しましょうッか♪♪(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月26日 09:31
大変ですね。
深く考えず、説明してキッパリ断る姿勢をとっていれば大丈夫ですよ。

私も団体を辞めようとしてますが、色々あって大変です。
ボロクソ言ってた奴が、辞める事を踏み止まるようにと仲間意識をフルに発揮しだす始末。
呆れて何もいえません。

キッチリ話せば分かってくれる人は出てきます。
分からない人は気にしないのが一番です。
団体等に入るのは簡単ですが、抜けるのは大変ですよね。^^;
Posted by munemune at 2010年02月26日 10:28
なんとかなるよって、お前が言うな! って思いますよね。
キッパリしっかり断って下さい。(難しいかも知れませんが)

頭の中破裂しないようにね。
あと、お身体に気をつけて。

どうしても辛くなったら、リアルまりもっこりでも眺めて下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月26日 10:56
ほんとにまだ正式に決まってなければ
断固断るべきです。。
世の中にはいやなやつの一人や二人。。
はたまた三人四人といるもんです。。
夏樹さんのパワーならば破壊できると信じてます
Posted by nonoko at 2010年02月26日 18:07
嫌~な季節がやってきますね・・・
毎年役員決めの時はドッキドッキです
夏樹さんめげないで~!
Posted by U*Fu*Fu at 2010年02月26日 18:19
なんとかならないから御断りしてるのに・・・
本当になんて人たちだろう・・・
心労が一番堪えますよね・・・
皆さんのおっしゃる通り、
お身体に気をつけて。。。
私も夏樹さんの応援団です!
Posted by まめしば at 2010年02月26日 18:25
断りましょう。きっぱり、何度も。
しんどいだろうが、負けてはいけません。

救心、送ろうか?
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月26日 23:01
まきんちゃんへ
本当にありがとう。
私がどういっても無理だと思ったので
最終手段で、旦那に電話させて断りました。
これで大丈夫だと良いけど・・。

Wさんへ
信じられないでしょ?
これだけ理由言って・・大丈夫だよって
言われるとは想像もしてませんでした。
お友達のママも、自分に矛先が向くと怖くて
助けてあげられなくてごめんって何度も
メールしてきて、それだけでも救われました。

motyママさんへ
深呼吸して、大分落ち着きました。
そして、どうすれば一番効果があるか?って考えて
旦那に電話させてみました。
これでもう勧誘されないといいけど・・。

muneさんへ
本当に団体に入るのは簡単だけど、抜けるのは
大変ですもん。
今回もすでに書記から始まり(いきなり幹部かよ!)最終的には
副会長への道が用意されてました。
muneさんも負けずに頑張って抜け出して下さいね。

pia masaさんへ
リアルまりもっこりを拝んで気を静めました(笑)
本当に簡単に言うなよ!オマエはやめるんだろ!って
余計に頭にきました。
一番頭に来たのは、推薦したバカ親父ですけど・・。
会ったら殴りそうです。

nonokoさんへ
本当に今回ほどツライ思いをしたことはないです。
自分は出来ないからって、代わりに他の人を
推薦なんて、絶対に出来ないし、あ~所詮みんな
自分勝手な人ばかりねって、余計に本部への不満も
爆発しました。

U*fu*fuさんへ
本当に、普通の役員だけでも頭が痛いのに
本部?何言ってんの~って感じでムカつきました。
本当にヒマで、実家に頼りっぱなしで遊んでる
そこの人を・・・って名前が出したかったくらいです。

まめしばさんへ
本当に実家も近くて、旦那の仕事も普通の会社で
勤務時間も定時なら、まだ何とかできますよ。
でも・・私には到底無理な条件が揃いすぎでしょ。
それでも大丈夫って、一体何が?って
疑問がいっぱいでした。

キリンさんへ
キリンさんに広島弁を使って、会長に電話してもらおうかと
思ってました(笑)
とりあえず、来週はクラス選出の役員きめがあるので
そちらも怖いです。
Posted by 夏樹 at 2010年02月27日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
許せない
    コメント(10)