2008年03月19日

無事に終わりました

今日は朝早くから、ほとんど立ちっぱなしだし、
普段着ないオシャレな服装ドレスなんてしちゃってるので
窮屈だわで、とっても疲れました。

問題のクラス発表は、大変微妙~な感じで
終わってしまい、果てして吉と出るか凶と出るか怖いアセアセです。

そして、一番の問題は担任よグー
例年ならば、息子の今度のクラスは主任の先生が
受け持つクラスです。
でも、今回2人も主任辞めたので、M先生?
あなたが主任ですよね、頼むから年長には来ないで~プンッ

この先生、子供を好きとキライで態度を変えるし
怒り方が怖くて、登園拒否の子続出・・叫び
10月の運動会近くになると、忙しさのあまり壊れてしまい
収拾のつかない子供への接し方で、今まで
何度も園長宛に、辞めさせろって署名を集められて、
決して年長の担任は持たせてもらってないんです。

あ~でも、今年は彼女とっても頑張って、穏やかな
一年を過ごしたみたいなので、確立高いです。
今、私泣きそうですガーン


Posted by 夏樹 at 16:47│Comments(11)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(^-^*)m
ん~好き嫌いする先生には困りますねぇ(--;)
厳しいのはいいんだけど、限度がありますよね!
うちはこじんまりした園のせいか先生には恵まれてるんです♪
みんな分け隔てない親しみあるいい先生ばかりです(^ー^)
まぁ~強いて言えば園長先生が浮き沈み激しい方かな(笑)
わかりやすい先生の方が私的にはいいけど・・・
子どもや保護者にわかるくらいの態度は考えもんですね・・・
夏樹さん泣かずに前向きに!0(>∀<)0~Fight!
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年03月19日 17:02
先生っていうのは
大事ですよね
貴重な一年が楽しく過ごせるか そうでないか
ですからね
私もそういう事ありましたよ
でも 結構子供と仲良くやってましたけどね
おだやかに 一年過ごしてくださるといいですね
Posted by nonoko at 2008年03月19日 17:07
気まぐれ主婦さんへ
本当に子供にも保護者にもバレバレの
態度は困ったモンです(><)
一学年が1クラス24人前後の4クラスなので
本当に先生の当たれハズレが・・( ̄□ ̄)
気まぐれ主婦さんの所の園が羨ましいです。
まあ~まだ決まった訳じゃないので、
確定するまでドキドキです(^^A

nonokoさんへ
本当に幼稚園最後だけに、先生は当たりで
お願いします(-人-)って感じです。
nonokoさんもそういう事があったんですね~
せめて、本当に子供とだけでも仲良くしてくれるとな(><)
あ~違う先生でありますように(≧з≦)
Posted by 夏樹 at 2008年03月19日 17:53
お疲れ様でした。
これからの1年間が先生でホント違いますからね・・・
うちの息子今年最悪でした・・・
本当に大変な一年間でしたよ・・・
どうか素敵な先生でありますように祈らねばですね。。。
(娘はいい先生ばかりなんですがね。。。^^;)
Posted by まめしば at 2008年03月19日 19:06
うちは登園するたび毎回違う先生だったり…まだ園や先生の状態が把握できてません(ToT)
困ったもんですね(-"-;)
親の目の届かないところは先生を信用するしかないのでしょうが…署名運動なんかされる先生ですよね?!
またどうなったか教えて下さいね!
心配だな〜…。
Posted by ゆーちゃん at 2008年03月19日 20:05
はい。昼ドラに採用確定デス( ̄▽ ̄)
ヤンチャママ(夏樹サマ)VSヒステリ先生(M)
こわい…
夏樹サマ(ノ゚O゚)ノ加減してあげて〜
と冗談はさておき…
それは心配ですね(´〜`;)先生のエコヒーキが1番イカンですよ(>_<)
Posted by B-SIZE at 2008年03月19日 21:00
幼稚園では色んなドラマが繰り広げてるんですね。^^;
M先生は1年間大人しくなってるとしたら、考え方を変えられたのではないでしょうか?
ちょっと甘い考えかな・・・???^^;
担任で楽しく過ごせる過ごせないが決まると思うと、毎日、祈りたくなりますね。
カミサマ(-人-;)(;-人-)アーメン
Posted by munemune at 2008年03月19日 21:11
こんばんわぁ^^

(-_-;ウーン

それは 困ったちゃんですねぇ。
でも、そうなってしまったら様子をみないと仕方ないですねぇ。
また、今後いろいろあれば、行動を起こすしかないし。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
担任で園生活も変わるもんなぁ。
Posted by すぅ at 2008年03月19日 22:18
今日はずっと立ちっぱなしだったんですね・・・ ^^;
お疲れ様でした~
それにしても 著名活動される先生がいらっしゃるんですねぇ・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!ビックリしました。
その先生に当らなければイイですね・・・祈るしかない??
Posted by hitomihitomi at 2008年03月19日 23:50
我が家の長男も4月から小学生☆
今からどんな先生に当たるのか楽しみです♪
Posted by HideHide at 2008年03月20日 00:28
まめしばさんへ
本当に最後の一年なので、先生に恵まれたいです(><)
息子さん、最悪だったんですね・・。
お互い担任の先生がアタリであるように
願いましょうね(-人-)

ゆーちゃんへ
いちいち先生違うのも、心配ですよね(><)
本当に預けたからには、先生を信用するしか
ないんですもん、賭けですよね(笑)
毎年、署名を集められてるんですよ、どうして
辞めさせないのか疑問です( ̄з ̄)?

B-SIZEさんへ
昼ドラの前に、朝のトップニュースで扱われそうです(笑)
本当に困った方ですよ、園長が辞めさせない理由と
自分で自主的に辞めない理由がわかりません(--;)

muneさんへ
どうしても、卒園式で年長の先生だけが着る事を
許される「袴」を着てみたかったんですよ、だから
頑張ったんだと思います(笑)
責任ある地位になって、心を入れ替えてくれるのを
願ってます(><)

すぅさんへ
本当に困ってます、まだ正式決定ではないので
希望は捨てないでいますが(笑)
年長さんだけに、この1年が大事なんだ~(.,><)/って
先生に不安がいっぱいです。

hitomiさんへ
信じられないでしょ、もう8年目なのに一度も
責任ある年長さんを受け持たせてもらえないんですよ。
署名のせいもあるけど、本当に最悪な方です。
発表の日まで、ただ祈るしかないです(-人-)

Hideさんへ
ぴかぴかの一年生ですね~
期待と不安で、ドキドキですね、最初が肝心ですもん
良い先生に当たると良いですね。
入学式はHideさんも参加するのですか?
Posted by 夏樹 at 2008年03月20日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事に終わりました
    コメント(11)