2008年04月30日

無謀な私たち

今年のGWは宮崎観光で行くはずだったのに・・
ここみやchanでも楽しい観光情報を
聞いてたのに・・残念ながらいけません泣き

一つは、私のパートのお金が入らなかった事。
この話については、後日詳しく、長く
書きますのでフンッ

もう一つは、実家の母が迷惑だ来るなといったことです。
最近パートを始めた母は、忙しいようですガーン


ということで、こちらで過ごす事になりました。
情報をくれたみなさん、本当にごめんなさいアセアセ

で・・何を思ったか、仲良しのママ友達と一緒に
BBQをする事になりました。

はい、3家族でやるんですが、未経験でございますタラーッ

何を用意するんだ?何を買うんだ?
今日は話し合いしました、途中から案の定脱線して
結局何も決まってません叫び

そこで・・
どなたかアドバイスお願いしますグー

また、人に頼って・・ってお怒りの方もいらっしゃるで
しょうが・・
きっと、皆様優しい方々ばかりなので、
私は信じてますワーイ



Posted by 夏樹 at 16:19│Comments(7)
この記事へのコメント
焼肉ならやったことあります^^^
が BBQは今だ未経験者です><
お役にたてずごめんなさい
Posted by nonoko at 2008年04月30日 17:05
焼肉BBQは時々するけど・・・家々で違いますよね^^;
うちでは、お肉(鶏・豚・牛)。ウインナー。魚介類(イカ・えび)
野菜(キャベツ・玉葱・南瓜・ピーマン・ナス・とうもろこし等)。
焼肉のタレ。飲み物。おにぎり。
サラダ+ドレッシングの和え物。食後のデザート(アイス)が定番です^^
材料(メニュー)はこれくらいかな?
・・・ってこんなアドバイスで良かったのかな?(笑)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年04月30日 17:31
焼き肉とそんなに変わりませんよ!!
たぶん気まぐれさんの材料で十分ですよ♪
あとはお酒だけですヾ(≧∇≦)〃
コレが一番重要かも??
Posted by HideHide at 2008年04月30日 20:43
こんばんは。BBQで揃えるのはうちも気まぐれさんとほぼ同じですよo(^-^)o
ただうちは牛肉はタレではなく,塩こしょうのみで食べますねo(^-^)o
Posted by KAZUN at 2008年04月30日 22:28
BBQ得意です^^)vとはいえ
火起しなどは全部お肉屋さんがして撤収してくれますから^^
届けられたお肉やウインナーと準備した野菜をガンガン焼くのみですよ
火バサミとかも持ってきてくれるので準備するのは、おにぎりや焼きそばや
お皿・コップなどなど・・・キャンプする感覚ですね^^
お肉屋さんに確認するといいかと思います。
たぶん そちらにもあるはずですよね
宮崎はだいたいのお肉屋さんが 場所さえ指定すれば全部持ってきてくれます。お尋ねしてみるといいかもですね
Posted by サクラ at 2008年04月30日 22:53
いいな~BBQ!
楽しいGWになりそうですね~^^
Posted by まめしばまめしば at 2008年05月01日 16:11
nonokoさんへ
私なんて、焼肉もありません(TT)
本当にこんな私が参加して良いのか
不安です(^^;

気まぐれ主婦さんへ
わ~本当に色々と詳しく教えて頂いて
嬉しいです(^0^)
本当に全員が初心者・・他の2家族が
たまたまバーベキューセットを持っている
でも、やったこと無いって状態で・・困ってました(笑)
おにぎりとか全然頭になかったです、そういうのあると
良いですよね~。
本当に参考になります(^▽^)

Hideさんへ
やっぱり「お酒」は欠かせないんですね(≧m≦)
友達に、「○○ママ(私の事)のために、お酒は
必要だよね」って言われて・・バレてたのね~って
感じでした(笑)

KAZUNさんへ
なるほど、塩コショウも美味しいですよね~
シンプルにそれも良いかも(^0^)/
本当に良い情報感謝です!

サクラさんへ
何か、私の近辺はそういしう親切なお肉屋さんが
ありませんでした(TT)
なので、失敗覚悟で頑張ります(><)
やはり、野菜とか下準備した方が良いんですよね。
ちょっと、どきどきです(≧0≦)

まめしばさんへ
楽しいGWになると良いとです。
本当に初心者なので、どうなる事やら・・(^0^;
報告、期待せずに待っててくださいね(笑)
Posted by 夏樹 at 2008年05月01日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無謀な私たち
    コメント(7)