2008年11月19日

シラミって知ってますか?

今日もいつもどおりの朝でした。
そしていつものように、娘の髪の毛を結んであげようと
ブラシとゴムを手にとって、娘の頭を見て私は驚いたオドロキ

なんじゃ、こりゃ~叫び

カマキリの卵がいっぱい娘の髪についていた。
いや・・カマキリはいないから、これは確か・・・
少ない脳みそを振り絞って考えた。

シ・シ・シラミ・・・・

もう大ショック&大ビックリで、私はパニック・・キョロキョロ
2年生から一日も無遅刻無欠席の娘を休ませて
しまうほど、頭はパニックになっていた。

ネットで色々と調べて、薬局で売ってあるシャンプーとくしで
対処ってことで、開店と同時に買いに行って
速攻処置。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


くしに・・くしに・・
たくさんのが・・・・叫び

気絶しそうな自分を何とか、保ちながら処置。

どうにか無事に?見かけは普通の状態に戻り
虫もいなくなった感じ。


あ~本当に今もまだ動揺クレイジーしてます。

今日は午後から幼稚園にお遊戯会の説明と
衣装作りに行ったので、ドッと疲れてます。






Posted by 夏樹 at 16:33│Comments(12)
この記事へのコメント
シラミって清潔にしてても人にうつるから、クラスでもらった可能性も
あるんじゃないですか!?
可哀相に・・・かゆかったでしょうね~(汗)
Posted by ピンちゃん at 2008年11月19日 16:39
駆除、お疲れ様でした。
沢山の虫がくしについたら、びっくりしますね~
友達や、家族にうつらなければいいですね。
Posted by ふわふらふわふら at 2008年11月19日 17:00
今、けっこう多いってききますよね?
びっくりでしたね・・・
学校でうつったのでしょうかね・・・
家族で駆除しなくてはならないと聞きましたが、
大変でしょうが頑張ってくださいね。。。
Posted by まめしば at 2008年11月19日 17:09
今日、聞きました。
孫のうちに植木の剪定とイルミネーション付けに行ったところ、嫁が昨日幼稚園から電話があって、『シラミがはやっているので、見たところ卵があります。駆除してください』との事だったそうです。
早速、駆除用のシャンプーを買ってきて、駆除したそうです。
今どきの流行ですかね。
Posted by dohmu at 2008年11月19日 17:29
やはり、学校に行くから色んな物を貰ってくるのですね。
シラミはあまり聞かないのでビックリしますよね。
今朝、気付いて良かったですね。
Posted by munemune at 2008年11月19日 17:53
ピンちゃんへ
もう最悪です・・初めて実物?を見たので
私のショックが大きくてΣ(ω |||)
低学年のクラスで流行ってるみたいです。

ふわふらさんへ
本当に最初、本当に軽~い気持ちで
くしでやったら、ドバって感じでついてきて
現実逃避しそうになりましたΣ(´□` )
本当に家族に移らない事を祈ります。

まめしばさんへ
本当にビックリでΣΣ(゚д゚lll)
何度も夢だったら良いのに・・って思いました。
隣のママによると、低学年で流行ってるみたいなので
学校で移ったんでしょうね。
家族で、ピリピリと頑張ります(T0T)

dohmuさんへ
やっぱり、色んな所で流行っているんですね。
駆除のシャンプーを使い終わるときには治っているって
話しですので、信じて使うしかないです。
ショックですが、頑張ります(-ω-ゞ

muneさんへ
本当にビックリですよね~シラミって失礼な話ですが
不潔=シラミって思ってたので、余計にショックΣq|゚Д゚|pでした。
とりあえず、今朝気づいてよかったです。
頑張って、駆除してあげます(TT)
Posted by 夏樹 at 2008年11月19日 18:42
幼稚園で普通にもらってきますよ~
頭同士がくっつけば、移ってるみたいですよ。

家族でスミスリンシャンプーとかした方がいいですょ。家族でシラミを順番にまわしてたら、きりないし。

あと、髪はドライヤーで乾かしたほうが、いいらしいよ。

熱に弱いとか

ふぁいと~
Posted by まきんちゃん at 2008年11月19日 18:44
まきんちゃんへ
何だか少しだけ気が楽になりました。
さっき実家の母に電話したら、やだ~あんたの責任って
物凄く汚く言われて・・余慶に落ち込んでました(TT)
頑張ります(^0^)/
Posted by 夏樹 at 2008年11月19日 20:45
ひゃあ!こんな寒い時期にもシラミがいるんですね(>_<)
気をつけないといけないですね。
今日はお疲れ様でしたo(^-^)o
Posted by KAZUN at 2008年11月19日 23:06
うちの娘達も保育園時代に流行ってましたよ~
そして もらってきてました・・・・><
もう 最初聞いた時は ショックで・・・・ (ノω・、) ウゥ・・・
お昼寝の時とかに うつったみたいです・・・
Posted by hitomihitomi at 2008年11月19日 23:15
うちも少し前に頂いて参りました( ̄□ ̄;)!!
大騒ぎの嫁さんを、「死にゃぁせんが・・・」ってなだめて(^^ゞ、
病院に連れて行きました。
この後ほかの子に遷さない(生き物だから、移さないかな?)ためにも、
ちゃんとスミスリンしないとですね。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年11月20日 06:45
KAZUNさんへ
こんな寒い時期にもいるんです(TT)
まさか・・・って感じで大ショックΣ(ω |||) エェェェッ!
本当に油断大敵です。

hitomiさんへ
最初は本当にショックですよね~前学校からプリントが出た
時は、第三者なので物凄く冷静だったのに
イザ、我が子となると・・もうパニックになりましたΣ(O_O;)Shock!!
集団生活してると色々貰いますよね(^0^;

ま~ぼさんへ
えっ・・ま~ぼさんのお宅もですか?
本当に大騒ぎですよ~卵だけならまだしも「成虫」初めて
みましたもんΣq|゚Д゚|p ワオォ
スミスリンで何とか駆除したいです。
Posted by 夏樹 at 2008年11月20日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シラミって知ってますか?
    コメント(12)