2009年02月16日

折り紙得意な人、この指と~まれ

あ~私事で申し訳ないのですが・・
誰か折り紙が得意♪って方いましたら
超~簡単な折り方
私に教えてください。(>人<)。

お題はです。

ちなみにこちらが私の製作した物です。
折り紙得意な人、この指と~まれ

このような、謝恩会で使えそうな飾りのお花の作り方
お願いします。

めちゃめちゃ私用なブログ内容で本当にごめんなさい。


Posted by 夏樹 at 09:57│Comments(12)
この記事へのコメント
これは凄いですね。
『折り紙 折り方』で検索してみては如何でしょうか。^^
Posted by munemune at 2009年02月16日 11:01
すごいですねぇ・・
(@_@)
折り紙って、「つる」と「飛行機」くらいしか作れないですよ~(笑)

(゚O゚;アッ!


質問に関係ないコメント入れてしもた・・・
スミマセン(ToT)
Posted by at 2009年02月16日 15:14
muneさんへ
そうか~検索してみれば良いんですね。
何せ不器用なもんで・・(^0^A

光さんへ
私じゃなくて、職人のようなほかのお母さんが
見本で作ってくれて、一生懸命頑張りました(><)
本当に不器用で・・何の役にも立てなくて
参ってます(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年02月16日 15:31
すごい!きれいなお花ですね~

折り紙の折り方は・・・分かりません。。。^_^;
Posted by ふわふらふわふら at 2009年02月16日 19:37
すごくステキですよ^0^
これ・・・
私が出来るお花はまず三角に折って・・・そんでこっちとこっちを折るだけよ
Posted by nonoko at 2009年02月16日 20:25
すいません姉さん( ̄Д ̄;)
その指にはとまれません・・・
Posted by HideHide at 2009年02月16日 21:00
私もとまれないわ・・・((+_+))
でもすごく素敵なお花ですね~!
夏樹さん器用だわ~~!
Posted by まめしば at 2009年02月16日 21:05
すごい 夏樹さん!!
お花すごく 可愛いです ^^

私は・・・・・折り紙 苦手です ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
Posted by hitomihitomi at 2009年02月16日 22:20
すごいじゃないですか~
私はとてもじゃないけで出来ません。
本を見ながらでも出来ない人ですから・・・・(^^ゞ
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年02月17日 00:18
ふわふらさんへ
ダメですか~ふぅ~(〃´o`)=3
私も全然出来なくて、職人のようなママに伝授されて
やっと出来ました(笑)

nonokoさんへ
素敵でしょ~♪だって、職人のようなママから
手取り足取り?教わったんですもん(* ̄m ̄)
三角に折って、こっちとこっち・・って~全然わかんないよヾ(- -;)

Hideさんへ
なんでよ~止まりなさいよ(≧ヘ≦)
期待してたのに(笑)

まめしばさんへ
え~まめしばさんも止まれないんですか( ̄□ ̄;)!!
私は不器用なんですけど、職人?って感じのママが
勢ぞろいしてるので、一人足を引っ張ってます。
これも5~6回教えてもらってやって出来ました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

hitomiさんへ
凄いでしょ、これ位は出来て当然よ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
って言いたいけど、他のママさんの足を思い切り
引っ張って、やっと完成しました( ̄皿 ̄)折り紙は苦手です。

ゆずっこさんへ
私もです・・私も本を見ながら出来なくて
途中で放り投げて、娘に冷たい目で見られてますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
これもやっと・・やっと完成できました(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年02月17日 08:25
見つかればいいけどなぁと思いながら静観してましたが、
やはり、みやchan内には居なそうですね^-^;
私も、鶴は比較的得意ですが、その他は全然です・・・ ┐(´ー`)┌
力になれずごめんなさい。
Posted by ま~ぼ at 2009年02月17日 11:02
ま~ぼさんへ
もう、一番期待してたのに~イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
鶴が折れるなら大丈夫よ、さぁ~まだ時間はあるわ
創作してよ(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年02月17日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折り紙得意な人、この指と~まれ
    コメント(12)