2009年05月26日

ムカつく話

今日は愚痴です。

まずは一つ目のムカつく話フンッ
先日のブログにも書きましたが、私の可愛い息子ハート
入学式の翌日から、帰り道クラスメートの男の子に
パンチグーされてました。
先生に話して、謝罪も受けて無事に解決しましたが・・
昨日、全校朝会でその子が
柔道で金メダルをとって、表彰されたんですって。
娘も、同じようにやられた子のお姉ちゃんも
はぁ?ぶさけんなよ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
と絶対拍手をしなかったそうです。

武道っていつから、こんなに質が堕ちたんでしょうね。
金メダルをとることよりも、精神的なもっと大切な物を
きちんと教えろよ~って感じです。
次回・・万が一同じような事件があったら、私は許さないムカッって
心に決めました。


そして、もう一つのムカつく話プンッ
今週の土曜日は運動会です。
なのに、
週間予報は
金・土・日すべて雨<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
初めての息子の運動会なのに・・
平日にこのままでは行われることになっちゃいます。

どうか天気がかわりますように(○ `人´ ○) タノンマスー!


Posted by 夏樹 at 12:44│Comments(16)
この記事へのコメント
我が子に手を出されてムカつかないわけがない
ヽ(*`Д´)ノ

周りで空手や柔道の習い事してる子は
やんちゃな子が多い気がする(^へ^;)

正しい礼儀作法を身につけてるのだろか…
道が違うよね!
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年05月26日 12:55
武道の精神は地に堕ちたのか?
気持ち、わかります。

お天気は・・・照る照る坊主を作ってください。
Posted by キリンさん at 2009年05月26日 13:38
気まぐれ主婦さんへ
ムカつくでしょ、それもそんな腕前の子だったなんて・・
完全に「サンドバック代わり?」って思っちゃいます(≧ヘ≦) ムゥ
気まぐれさんの周りも、そんな感じなの~∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
本当に、昔は「武道=礼儀」って感じだったのにね。

キリンさんへ
そう思うでしょo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
旦那に似て弱い男の息子に
喧嘩の仕方でも教えるべきか(* ̄m ̄)プッ
照る照る坊主・・いくつ作れば・・| ̄ω ̄、|グスン
Posted by 夏樹 at 2009年05月26日 14:24
礼節に始まり礼節に終わる

それが武道の心得だったように思いますが 今は勝ち負けだけにこだわってるんでしょうか

私 晴れ女ですが必要とあらば…お弁当付きってことで出張しましょうか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月26日 14:45
僕も子供の頃空手やってましたが、技とか以前に礼儀や
精神的な事を教えられましたけどね。
質が落ちたとは思いたくないのですが、そんな気もします。
一つは格闘技ブームのせいかなとも思ってます。
強ければそれで良いみたいな。違うんですけどね。

天気は・・・僕のせいじゃないと思いたい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 14:47
武道一家で育った私…礼節には厳しい家庭でした(^。^;) やんちゃと暴力とは違うと思いたい。けど 武道や格闘技をやってる人間は、体が武器だってこと、教え込まなきゃいかんですな…(-.-;)私のとこに連れておいでなさい(笑) 一から叩きのめしてやるわ♪(剣道だけど(笑))
Posted by マッキー at 2009年05月26日 15:10
はぁ??? 
それは まじ ムカつきますね<`ヘ´>
武道をやってるなら なおさら!!です!
うちの姫も 空手をやってた事あるんですが
そこは そういう面では厳しかったですよ!
その子に師範を紹介しましょうか!!

雨 ですか・・・・
そこは なんとも。。。。(--;)
Posted by あいここ☆ at 2009年05月26日 16:25
武道してるのに、他のコ叩いてたの!!??(;`O´)

そんなのメダルなんか剥奪よっ!!!

信じられんわ・・・

てか、pia masaさんが空手って(笑)
ヤバヤバ・・また脱線したわ・・・

お天気はワタクシの担当じゃないから、夏樹しゃん何とかしてね~~♪

気合いよ!!気合いっ!!!
Posted by 光 at 2009年05月26日 21:45
武道たるもの,自分の身を守るために学ぶので,あり相手に危害を加えるのではない!
その事を学校側はしっかり教えないといけないですよね!
俺が柔道の先生で,金メダル取った彼に教えてやりたいですわ(−_−#)
Posted by KAZUN at 2009年05月26日 23:10
上の方も書いてますが
武道は礼に始まり礼に終わるです・・
私も剣道をしてた者として
少々その子の行動は許せません!!
他人に危害を加えるとは・・プリ(*`З´*)プリ

あと、天気はテルテル坊主を作りましょう♪(*≧∀≦)
それと私が宮崎から念を送ります~晴れになれ===ビーム===
Posted by こぶた at 2009年05月26日 23:39
うちの娘達の運動会は日曜日・・・
今のところ 雨では 無さそうですが
雨だったら 翌日の月曜日の行われます ^^;
仕事どうしよ~ (ノω・、) ウゥ・・・

私も宮崎から 晴れるように祈ってますね ( ̄Д ̄)ノ オウッ
Posted by hitomihitomi at 2009年05月27日 00:17
骨盤セラピスト なすがママさんへ
武道=礼儀に厳しいって思っていたのに
本当にガッカリしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
晴れ女なんですね・・お弁当は無理ですけど~
晴れるために出張お願いします八(^□^*) タノム!!

pia masaさんへ
空手をやってたんですね~意外(* ̄m ̄)プッ
失礼しました。
質が落ちたとは思いたくないけど、全体的に
強ければ良いって風潮はありますよね・・。
天気は、もし雨だったら
pia masaさんを恨みますm(- -m)~呪~(m- -)m

マッキーさんへ
武道一家だったんですね∑(=゚ω゚=;) マジ!?
私の中で、武道やってたる子は背筋も伸びてて
しっかりとした礼儀を持ってるって思ってたけど・・
最近は違ってるようです。
叩きのめしてもらいたい・・礼儀知らずを(゚д゚)(。_。)ウン!

あいここ☆さんへ
姫ちゃまも空手をやってたんですね~(⌒▽⌒;) オッドロキー
本当にそこの師範を紹介して欲しいくらいです。
雨・・何とかなりません?
悲しいことに明日から、雨の4日間みたいですΣ(T□T)

光さんへ
信じられないでしょ(≧ヘ≦) ムゥ
ムカつくから、息子にボクシングでもさせて
殴り返させよう!!なんて思ったわ柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
お天気担当じゃないって知ってるよ。
食べ物担当だからね~光さんは( ̄w ̄) ぷっ

KAZUNさんへ
本当に何か間違ってるでしょ゛(`ヘ´#) ムッキー
先生とか親とかも悪いって私は思ってます。
真の強さは「心の強さ」だって教えてあげたいです。

こぶたさんへ
えっ~こぶたさんも剣道をΣ(^∇^;)えええええ~
意外です。
本当に他人に自分の力を試すっていうか
危害を加えるって酷い話でしょ(@ε@)ブゥ
宮崎から念を送ってね~
本当に土日のどちらかで良いんだ、多少雨でも
やって欲しいよ(;人;) オ・ネ・ガ・イ

hitomiさんへ
日曜日が運動会なんだね。
うちは、土日がダメなら火曜日になるんだ・・
最悪です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
宮崎から祈っててね~お互いの運動会が無事に
行われますように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
Posted by 夏樹 at 2009年05月27日 08:18
ホント柔道やってて暴力ふるってたなんて
益々ゆるせないじゃなにのぉぉぉぉ(-"-)
最近は武道とはなんたるものかから教えないのかしら・・・

運動会アメ降らないで無事に行われること祈ってますね。。。
Posted by まめしば at 2009年05月27日 11:50
いますよね・・・。
武道でも強いから喧嘩も強い・・・って威張っている子!!
絶対に間違っていると思います。
許せませんね~。
今週末は・・・ウチの息子も運動会です。
私、晴れ女で、夫は晴れ男ですけど・・・こちらの天気も微妙です(泣)
でも、毎年のことながら、ドームであるので関係ないですけど(笑)
どうか、そちらのお天気が良くなりますように!! by 晴れ女
Posted by ひまわり at 2009年05月27日 12:03
まめしばさんへ
でしょ~柔道でそんな腕前なのに許せない!
技じゃなくて、「礼儀」を学べ( ̄‥ ̄)=3 フン
って感じです。
運動会・・頼むから雨降らないでくれ~って
m(゚- ゚ )カミサマ!祈るのみです。

ひまわりさんへ
本当に武道の技の強さと、喧嘩の強さは
全然違います。
むしろ・・弱いものいじめをしてる子から
守るのが当然では?って思います゛(`ヘ´#) ムッキー
晴れ女と晴れ男がダブルでいれば
天気も安心ですって・・でもドームだから関係ないか(笑)
そのパワーが東京に届くのを待ってます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
Posted by 夏樹 at 2009年05月27日 12:29
おぉ~!
パンチくれてた子って武道習ってる子だったんだぁ~
武道を習わせる目的って、強い子に・・ってより
礼節を覚える・・ってほうが強いイメージあるけどね。。
宮崎帰省するとき・・
そのガキも一緒に連れて来て~~
みんなで〆よ~ぜっ!

あっ・・・ヤバっ!

お天気にな~~れぇ~~~♪ 汗。
Posted by カッ達? at 2009年05月28日 02:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムカつく話
    コメント(16)